東急テクノシステム株式会社の「行動規範」
2002年、東急グループ全役員・従業員の行動の基本原則を示す「東急グループコンプライアンス指針」を基に当社の事業形態や企業風土に応じた行動規範を制定しました。さらにコンプライアンス意識を高め、社会的責任を果たしていくために、2016年、新しい行動規範として「私たちが大切にしていること」に改定しました。
私たちが大切にしていること
- 1.お客さまが安心して安全・快適に暮らすために、
私たちは日頃からお客さまの声に耳を傾けます。 - 2.安全でより良い製品を提供するために、
私たちは職場環境の向上に努め、新しいアイデアを提案します。 - 3.安全でより良い品質を保つために、
日々の仕事で関わるすべてのものを大切にします。 - 4.会社に関わるすべての人と共に成長し続けるために、
私たちは公正・公平な取引を行います。 - 5.幸せな未来を創るために、
一人ひとりが環境に配慮し、住み良い地域づくりに貢献します。 - 6.社会に貢献していくために、
東急ブランドを大切にし、東急グループの一員として自覚をもって行動します。 - 7.築き上げた信頼を守るために、
ルールに従い、良識ある行動をとります。
人権を尊重した仕組み・制度の充実
不正や不祥事の通報、コンプライアンスに関する相談を受け付ける「内部通報・コンプライアンス相談窓口」を設置しています。社内設置の窓口に加え、東急グループ、弁護士事務所など複数の窓口があり、通報や相談しやすい制度や環境を整え、課題の早期発見、是正に努めています。窓口利用の対象は、当社従業員の他、役員、協力会社なども含み、通報や相談により不利益な取り扱いがないよう、通報者、相談者の保護を徹底しています。
東急グループの各種方針
東急グループは、「美しい時代へ」というグループスローガンのもとサステナブル重要テーマに向き合い、「未来に向けた美しい生活環境の創造」および「事業を通じた継続的な社会課題の解決」に取り組むための各種方針を掲げています。当社は、東急グループが掲げる各種方針に則り法令や社会的要請に対応するとともに、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。